ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.12.14 02:21よしりん先生の登場

しょせん公共投資に泣きつく国民

よしりん先生の
一喝!

・・・・・




自民党が単独過半数を
大きく超えて
280議席を伺う情勢、
自公で
300議席を上回るという。


どいつもこいつも
国の通貨政策と
公共工事で
景気を回復してほしいらしい。


「お上に何とか
してもらわなければ、
商売やっていけないよ~~~~~」
と言い出す国民が
こんなに多いとは
思わなかった。


漫画家としてデビューして
37年、
人気投票と本の売り上げという、
競争社会で生きてきて、
連載打ち切りの目に
あったことも数知れず、
本が売れないことも度々あったが、
それを国の経済政策のためなどと、
責任転嫁したことは一度もない。


商売は自分の才覚で
やるものであり、
国のばら撒きに頼って
やっていくものではない。


経済は一流、政治は三流と
言われてた時代があったが、
その実態は困ったら
たちまち国に泣きつく
へタレ商人に過ぎなかった
ということか。


旧ソ連じゃあるまいし、
公共投資で景気良くしてほしいとは、
国民の質がとことん下がったな。


このグローバリズムの世界で、
主権国家単位の通貨政策に
期待したってしょうがない。


一国平和主義の根性を
抱えたままで、憲法改正したって、
自主独立どころか、
米国追従国家にしかならないのは
目に見えている。


「一身独立して、一国独立す」
を知らないのか!!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ